公益社団法人 中野法人会 nakano corporation association

 
 
令和元年8月3日 鷺宮盆踊り
子供税金クイズ
 
令和元年8月3日 鷺宮盆踊り
子供税金クイズ
 
令和元年8月4日 鍋横夏祭り
子供税金クイズ
 
令和元年8月4日 鍋横夏祭り
子供税金クイズ
e-Taxで確定申告
更正の請求に関する改正内容について国税庁からのお知らせ
法人会女性部会いちごプロジェクト
 どなたでも参加できます

 研修会・講演会・セミナー・簿記講座などのお知らせ

お申し込み方法

対象を印刷し事務局 FAX(03-3388-2550)までお申し込み下さい。


働き方が変わります!働き方改革関連法案~大丈夫?あなたの会社のワークルール~
第6回親睦チャリティゴルフコンペ
秋の特別講演会 人生に効く脳科学~脳が創り出す男女のミゾ、人生の波~ 講師:黒川伊保子氏
法人税実務講座・源泉所得税実務講座
副署長講話・税務研修会
第36回法人会全国大会 三重大会
中野法人会福利厚生事業第1弾『豊洲市場見学・新宿お勧め居酒屋での夕食』
中野法人会経営塾第1弾『誰も教えてくれない年金制度』
日本貿易振興機構(JETRO)を活用しよう!!
公募

 税

法人番号の利活用
e-Tax利用簡便化リーフレット
e-Tax義務化リーフレット
自主点検チェックシート
自主点検ガイドブック
自主点検チェックシート(入門編)
自主点検ガイドブック(入門編)
『e-Tax利用推進宣言』
『e-Tax利用拡大』
『租税教室』のご案内
『税の絵はがきコンクール』
決算法人説明会のご案内
新設法人説明会のご案内

 社会貢献活動

中野氷川神社祭礼税金クイズ
川島夜店市 子供税金クイズ


 環  境

エコマークを集めて“なかのエコポイント”をもらおう!
「地球温暖化対策報告書制度」作成にあたって

地球温暖化対策報告書の提出にご協力ください!
(随時)中野区省エネ診断
住宅用太陽エネルギー利用機器補助制度のご案内
設備・機器の省エネ、経費削減、社会貢献の3大絶好のチャンス!!
ご家庭での節電対策をお願いします!



 支  部



 部  会

【青年部会】東法連青連協交流ゴルフコンペ
【青年部会】東法連青連協第4ブロックゴルフコンペコンペ
【青年部会】第541回研修会
【源泉研究部会】第8回税に関する川柳コンクール



 なかの・街・情報

中野逸品グランプリ

 その他

日弁連・東法連「無料法律相談」制度
特定退職金共済制度
日本政策金融公庫からのお知らせ

法人会紹介(Windows Media Player用 WMVファイル)


「国と特に密接な関係がある」特例民法法人への該当性について

(詳細は、法人会事務局まで)


<国税庁からのお知らせ>
「相続等に係る生命保険契約等に基づく年金の税務上の取扱いが変更になりました」
 平成22年10月20日に、国税庁から「相続等に係る生命保険契約等に基づく年金の税務上の取扱い変更について」が公表されましたので、お知らせします。
 詳しくは、国税庁ホームページをご覧ください。



 

 新入会員紹介

平成30年度新入会員

 

 ご入会案内

● 会員優待制度
会員の皆様が登録された協賛加盟店をご利用の際、あらかじめ当会と契約した内容のサービスが受けられます。

● 創業期に適した保険商品
創業期におけるリスク対策として、法人会では創業期に適した保険商品をご案内しております。

● ラフォーレ倶楽部の利用
法人会では会員企業の皆様の福利厚生にお役立ていただくため、ラフォーレ倶楽部に参加しています。

● (株)四季リゾーツ(「四季倶楽部」運営)との提携
「四季倶楽部」とは、直営および提携の各施設を、格安な料金設定で利用できるシステムです。このシステムを会員特典でご利用いただけます。
四季リゾーツ「四季倶楽部」

● 各種説明会・研修会への参加
各種説明会、研修会に無料で参加でき、正しい税務知識を身に付けることにより無駄な税金を納めなくて済むようになります。また、わかりやすい税のテキストも無料配布されます。

● あなたの意見が税制改革に
毎年、全国の法人会員の意見をとりまとめ、適正公平な税制実現のために政府へ要望しております。過去数多くの要望が税制改革に取り入れられました。また、税の使われ方についても調べて、意見を述べています。

● 各種割引制度の利用・法人会共済制度への加入
法人会では各種の割引制度や保障制度を会員のために用意しております。
  ①会員優待制度、②経営者大型総合保障制度、③経営者退職年金制度、④経営者のため の個人年金制度、⑤がん保険、⑥その他

● 新しい情報を得ることができます
月間「ほうじん」および当法人会発行の「なかの」がそれぞれ無料配布されますので、税制改正の動向や税務当局の動きがよくわかるほか、経済動向など経営者として必要な情報を得られます。

● 支部研修会への参加
税務署の幹部等とひざをまじえて語ることができ、相互信頼関係が生まれます。

● 部会への参加
会社役員を対象とした「特別研修部会」、大口源泉徴収義務者を対象とした「源泉研究部会」、さらに次代を担う青年層を対象とした「青年部会」、
女性会社役員・経理担当者を対象とした「女性部会」に入会できます。いずれも、著名な講師等による積極的な研修を行っており、評価も上々です。

● 中野法人会への入会申込書
当会への入会は、 こちら を印刷いただき、記入 捺印の上、ご郵送願います。